ゴジカル新コーナー「タケノコと豚軟骨のやわらか煮込み」

2024年4月から新コーナーに変わり、徳島県内の美味しい野菜を使ったレシピを毎週お届けするコーナー🥰

そんなレシピ監修をcotocotoもときみさきが担当させていただいております✨

笑味ちゃん通信総集編にて出演したよ〜

JA共済さんのコーナーで私も関わらせていただいて1年半、

本当、徳島の野菜って美味しいよな〜を改めて知ることができました😊

 

市内に住んでいると、県南や県西などは知らない食材があって、特徴をきくとそこの文化や気象などがわかって深いですよね✨

 

私のレシピ作りは、素材の味を最大限に🎶

そして、簡単に面白く🎶がテーマでやっております😄

森本晴香ちゃんと🎶いつも楽しく収録してます😄

 

新しいエプロンです🎶

そして、そして、ゴジカルのYouTubeに掲載されることになったので、レシピを動画からも見ることが可能になったので〜〜す💖

 

 

ぜひぜひ、ご覧くださいね😆

「タケノコと豚角煮のやわらか煮」

材料 【4人分】
豚軟骨 400g
たけのこ(茹でたもの) 250g
⭐︎長ネギ青い部分 1本
⭐︎しょうが 1かけ
⭐︎にんにく 2かけ
⭐︎酒 50ml
⭐︎水 500ml
●みりん大さじ2
●しょうゆ大さじ2
●唐辛子輪切り小さじ1/2

作り方
① しょうがは薄切りにする。にんにくは半分に切り、芯を取り除いて包丁の腹でつぶす。
茹でた筍は、下の方は大きめの短冊切り、上の方は縦にくし切りにする。
② 鍋に湯をわかし、豚軟骨を入れて色が変わるまで30秒ほどゆでる。流水で洗い、水気を切る。
③ ②の鍋をきれいに洗い、豚軟骨、☆を入れて中火で熱し、煮込む。やわらかくなるまで1時間ほど弱火で煮る。
④ 煮込んだら、ねぎの青い部分は取り除く。
●と茹でた筍を加えて味がなじむまで弱火で30分ほど煮る。汁気が少なくなるまで中火で煮詰める。

 

cotocoto公式LINEも登録してね😊↓