おやこで楽しむ食育講演会

cotocoto代表の元木美咲です☺️

先日、沖浜シーズ認定こども園さんにて、おやこで楽しむ食育講演会をさせていただきました。

講演会では、いつも赤裸々に私に実体験をお話ししております。

食育の素晴らしさ、食育で病んだこと、食育大好き元木美咲が、子育てを通しておやこで楽しめる食育を実践するにはどうしたらいいのかを日々実践しながら、また皆さんのサポートをしながら考えていることをお話ししております。

 

まず、なぜ子育てって病むのか?

イライラするのか?は

なぜ食べないのか?

食べてくれないのか?と一緒だと思ってます。

 

子育てと食育は、本当親和性が強いなと日々感じておりまして、一喜一憂してはならんのです笑

本当日々そう感じます。

かといって、別になんでも食べられたらいいよね〜と諦める?腹をくくるのもまた違うと思ってて。

 

いかに、子どもたちと一緒にワクワクするか?

それにかかっているのです。

まぁ毎日ワクワクなんてしてられっか!と言われてしまいそうですが、

ここをどうにかこうにかワクワクしちゃおうぜ!という環境に持っていくのが得意なのが

元木です笑

 

リアルな私の病んだ過去、そこからどう今の育児に活かしているのか?を赤裸々に話します。

また、毎月120人ほどのお子さんをみている中で学んだこと、

身体のこと、脳のこと、心のことと成長過程をお話ししながら、

一人ひとりに寄り添い、食の悩みのヒントがこのお話しで得られると嬉しいなと思っています。

 

沖浜シーズ認定こども園さんで講演会をした様子は、

2月2日(金)12時〜ケーブルテレビ徳島さんで放送される予定です。

 

そして、第二弾として田宮シーズ認定こども園さんでも講演会をさせていただきます🙇‍♀️

 

先日の沖浜は来られなかった方はぜひお越しください😌

駐車場を用意していないので、お近くのコインパーキングにとめていただくか、徒歩または自転車、送迎のご協力をよろしくお願いします。

受付は上記のQRコードを読み取ってフォームからお申し込みください✨

私の知識と経験が詰まっているので、2時間あっという間です💦

質疑応答もしっかり答えていきます☺️✨

 

また4月から

沖浜シーズ認定こども園さんと田宮シーズ認定こども園さんと交互に相談ができる場を設けていただく予定です✨

地域の皆さんや保護者の皆さんにお役に立てるよう頑張っていきますね🎶