cotocoto HOUSE 完成したよ〜

食であなたのそばに WAKUWAKUを

cotocoto代表もときみさきです☺️

 

ついに!

 

完成しましたよ〜

新居〜〜〜🧡

 

 

川内町の田んぼの中に建ちました

 

今は外構を頑張って仕上げていただいております🙇‍♀️

引越しして1週間ぐらい、もう本当ヘロヘロ😂

しかも毎日この暑さ。。。

住居兼クッキングスタジオの併設ということで2拠点の引越しがまぁ大変でした🥺

 

1週間ぐらいでようやく段ボールが8割ぐらい片付き、後は追々でいいよね〜の段階に来ております😇

(だいぶ後になってからやるやつ💦)

 

ピカピカの新居をちょいとご紹介!

何もないまっさらの新居は、本当ワクワクしますね〜😍

住居スペースは、スタッフもほとんど入らない家族だけの空間でして、開かずの間になるので、

この写真はきっと貴重になる。。。はず!笑

 

 

住居兼クッキングスタジオを併設するのにあたり、約2年前からずっと悩んでおりました。

うちは2人のうるさ〜い男子がいるので、年齢を重ねたときに私の仕事と生活は完全に分けて考えたくて。

今までも生徒さんの前では、こどもにとってはお母さんなので、強がっている場面や料理教室の生徒さんとはまた違った目線でのジェラシーを感じているのかな?と思う場面が多々ありました。

また、主人も土日は基本休みで2階のスタジオはほぼ利用することになるので、騒音問題や主人のプライベートを保てるか?が今後の課題になりそうです🥺

 

うちの息子たちも生徒さんと同じぐらいの年齢だったりもするので、お互い関わることで良い関係になってくれたら、と親としては思っています🙇‍♀️

 

玄関入り口

こちらはクッキングスタジオの玄関入り口でございます〜

お店の顔はやっぱり玄関でしょ!ってことでかなり広々と設計したのと、タイルっぽい仕上がりのポイントをつけました〜

ゆくゆくはここにベンチを置いたり、緑を置きたいな〜と考えています☺️

窓もかわいいでしょ〜😍

スタジオ玄関からの階段

スタジオ玄関からの階段です。

ランプとこのベージュの壁紙がすごくマッチしていて、隠れ家的な雰囲気がとても気に入っております〜🤗

 

クッキングスタジオ

メインのクッキングスタジオでございます。

スタジオのテーブルの高さ調整の脚を収納する場所を確保しました〜

赤ちゃんも利用する施設となっているので、剥き出しの脚がずっと気になっておりまして😂

キッチンはLIXILさんのキッチンなんでめちゃくちゃ収納力があり、食器棚が後ろになくても全然問題ない感じです✨

 

スタジオ上から見上げるポイント

こちらも少しこだわりまして、スダジオから見上げたら、山城教室でも大人気の穴が!!!

おうちのかたちが可愛いのと、私たち家族がモチーフとなっております。

山城教室があったから今があると思っているので、私自身いつも初心に返ってこれるように山城教室での間取りはかなり採用しました。

 

ロフト部分

ロフトの部分は高さ130センチほどのこどものための隠れ家スペースとなっております。

私は山城教室でも2階から作業しながら天の声のようにいつも声かけしておりまして🥺

子ども等の何気ない一言を聞くのがすごく面白いのです☺️

なので、教室中は私が基本的にロフトが作業スペースが託児場所、待機場所となっております。

ロフトでも快適に過ごせるようにクーラーは必須だったので、ロフトへの想いは、並々ならぬ想いとなっております!!!

 

ロフトの窓

ロフトの窓は、うちの正面の顔です✨

4つの窓が可愛いですし、明かりもとれてすごくワクワクする場所なんです🤗

 

さらに、写真はないけど、個室の相談室用に1部屋と販売スペースを設けております。

トイレもとっても気に入っていますので、生徒さんは本当楽しみにしててね〜

 

そして、川内教室での初のイベントも開催します!

コロナが増えてきていることもあり、完全予約制となっております。

詳しい記事はこちら*