信頼感を得るためには?

ごきげんよう、

株式会社cotocotoもときみさきです✨

 

今日は、私がとっても尊敬する経営者の方がいましてその方がとってもいいことをYouTubeであげられていたのでご紹介したいと思っています。

 

いつか生でお話ししたいなと思っております、

山下誠司さんという方です。

 

去年、年収1億円ってどんな感じなんだろう??

と検討もつかなかった私が山下さんの著書「年収1億円になる人の習慣」を読んでから

とってもこの方の真面目で正直でそしてストイックな所に惹かれ、

時々YouTubeも拝見させていただいております。

 

ご紹介のYouTubeはこちら

第一印象の大切さ

第一印象はマジで大事だと私も痛感しております。

特にフリーになって、自分が信頼されないとお客様はついてはきてくれないです。

そりゃそうです。

この人大丈夫!?って不信感を得たら、私だって、利用はしないですもん。

 

この写真にあるように、第1印象って、3秒会っただけで、2時間その印象が続くそうで・・・

 

しかも潜在的には2年間も続くんだって。。。

いかに第1印象が重要かってことですよね。

しかも、この第一印象、外見6割なんです。

次、声3割。

中身1割なんです。

 

これ聞いて、ほれ私と言ってたことあってるやん😁ってなりました笑

見た目によって与える影響力っていうのが違うんですよね。

で、山下さんがとってもいいことおっしゃられているな〜と思ったのが、

大事なのは、

容姿の問題ではなく「信頼感」なんですよ、って。

信頼感を得るためには、清潔感があり、安心感に繋がり、そこから信頼感に繋がる。

 

やっぱり清潔感は本当大事ですね〜!!!

私は、つい最近息子に

「なんで朝のママと仕事しよる時のママ違うん??(見た目)」

と言われて、そこまで違うか〜💦と知らず知らずやってきましたが、

この話で言うと、私が髪の毛洗ってなくてボサボサでパジャマみたいな格好の管理栄養士が

食生活見直そうね🎵

って言われても、、、

色々思うことがありますよね笑

 

声3割っていうのも納得です。

こどもたちに、いかに講師に注目してもらえるか?

また信頼してもらえるか?

は、声の抑揚にかかってると思ってます。

また、以前のInstagramにも書きました、

「9割姿勢や」っていう私の意見も

姿勢=外見と声

だと思ってます。

そのInstagramはこちら

 

というと、中身1割なんです。

この中身1割を極めるためには、まずは、姿勢「外見と声」極めてこいや!ってことなんですね。

 

講師業も栄養相談として選ばれる管理栄養士を育てること。

今日の内容は本当に大事だと思います。

そうしないとあなただからって言う理由が見つかりません。

弊社は食育&クッキング教室として、

あなただから選ばれる士業を育てます。

 

現在、保育士さんの募集もしておりますので

よかったら一緒に働きませんか??

ブログはこちら