手づかみ食べ教室募集中!

 

4月から新たな教室を始めます。

それは「手づかみ食べ」教室。

手づかみ食べ道場っていう名前にしようか最後まで悩んだんですけど笑

 

cotocotoでは、1人1人に合わせて離乳食を進めていく方法なんですが、

基本、手づかみ食べ推しです。

でも無理にはさせませんよ。

 

手づかみ食べ教室をつくった背景としては、現在、月1回のcotoキッチンで離乳食・幼児食のお悩みを聞きながら、大人の取り分け食をつくってるんですが、手づかみ食べってまぁまぁママ精神的しんどいんですよ(;_;)

汚れるからね~

 

だから、手づかみ食べさせた方がいい!って分かってるんやけど、

なかなか出来てないんです(>_<)

っていうママがまぁまぁ多くてね。

 

私もその1人でした。

1日1回出来たら良い方だったなと思います。後は、寒い時期にはあまりさせてあげられてなかったなと思います(^_^;)

 

そんなこんなで、手づかみ食べ道場って付けたいぐらい

手づかみ食べの機会を1回でも増やして、これだったら食べられるんだ!っていう発見と

これは今やめとこう笑

っていう、潔い諦めの機会にしてもらおうと思ってます!!!

諦めっていうたらネガティブだね、潔くやめる笑

 

手づかみ食べって何がいいの?

講義もしながら進めていくから納得しながら参加出来まーす♪

 

こちらは単発で大体月1回ぐらい開催するので、

最近、丸呑み?傾向な人は必ず来てね。

9か月以降の方はぜひ!!

 

【詳しくはInstagramへ】